『さて。ばらしてみっか!』です。
※マシンの販売だけでなく、カウリング補修/ブラスト処理も承ります。
前回までのあらすじ
筑波ロードレース選手権の第4戦は、予選準備中にピットで私の足の短さを思い知らされるという、ライダーではなく、メカニック側にメンタルのダメージを受けながら…という、波乱のスタート!(…なのか?)
さぁ、いよいよ本戦です!
疲れたね・・・(笑)
予選を無事終え、戻って来たHさん。
本戦までの時間、準備を進めます。
さすがMさん。抜かりない!
ツナギもヘルメットも乾燥中
そろそろガソリンは計って入れるようにしようか・・・(笑)
目分量・・・(笑)
10:20 エンジン始動せず!
10:45からスタート前チェックなので10:20に暖機場へ向かいます!
セルを押してエンジン始動!!って・・・
『え?え?え?エンジン始動せず!!!』
皆で大慌てです!!(泣)
まあ・・・バッテリーのパンクでしょうね・・・あがりではなく・・・あとで原因は調べましょう!!
でも以前にもバッテリーがパンクしたことがあったので、こんな時のためにと用意はしてたんです。
■ジャンプスターター
買っといて良かった・・・危ねぇ・・・
とりあえず暖機は完了です。一安心。
10:40 決勝前マシンチェック
皆さんに決勝前チェックに向かってもらいます
本戦前のマシンチェックも終了・・・って
※なぺさん・・・わざと写真の枠の中にキャンギャル入れたな・・・(笑)
(※撮影担当スタッフ)
なぜ私は決勝前チェックに行かなかったか・・・体力温存です(笑)
なぜなら今日はずっとPITに居ようと思ったのですが、例のバッテリー上がりに対応しなくちゃならん。
ってことで・・・PITからグリットに走っていく&グリッドからPITに走るのって肥えた俺にとっては・・・
競馬でいうステイヤーズステークスみたいなものです・・・(今もあるのかな??)
再びPITへ
無事に決勝前チェックも完了し、皆がPITに戻ってきました。
は~い。またジャンプスタートしま~す(笑)
完全にバッテリー死んでま~す(笑)
無事、エンジン始動!
決勝開始!
よ~し決勝開始いざ出陣!!
各車PITからコースINし、グリッドへ向かいます。
ゴリ兄とMさんに荷物をもっていただき、俺もグリッドに向かいます!!
その時の自分のイメージ(…では全力疾走している)
↓
世間一般の「グリッドに向かう私」の見え方(泣)
↓
グリッドに着いた時にはすでに息も絶え絶えです・・・耳鳴りがしてます・・・
選手紹介とかしているようですが・・・無理。
なんか聞こえない・・・
あ~前方をみると1分前のボードが!エンジン始動だ!
また、エンジンをジャンプスタートさせま~す!
Hさんにセル押しての合図をしますが、エンジンかからない!!
『オフッ!!』
良く見ると+側のクリップがバッテリーカバーを挟んでた!!
30秒前、皆引き揚げ始めてるぅ~!!(泣)
やば!!オフィシャルの人も寄ってきてる(私の視界に入ってきてる)
クリップを付けなおしてHさんにサインを送ります!!
エンジン始動!!ok!!危なぁ~!!
ホッとする間もなく必死に走ってグリッドから退場します!!
この時の様子を渡辺さんがグリッドから見ていて後で私に教えてくれました・・・
『なんかハツミさん・・・一生懸命歩いてたね(笑)』
やっぱそう見えてましたか!!(笑)
Hさん。あとはお願い!!ストールさせないで!!
ウォームアップ走行も完了し、決勝スタート!!
お?良いスタートじゃん!!それに良い感じに周回を重ねます。
Mさん。タイム計測ありがとう!!
Hさん・・・ボード見てる???
完走!
そして無事完走です!!
Hさんも戻って来ました。
予選の結果
総 合:13位/24台中
クラス:7位/13台中
良い成績です。
しかもまた自己ベスト更新!!
1:04:800 お~今年の目標の5秒切りじゃん!!
良い結果で終われて良かった~!!
皆うれしそうだぁ~!!(笑)(笑)
お疲れ様ね!!
野ゴリぃ~ちゃんと片せ~!!
マシンもお疲れ様。
嬉しそう!!(笑)
私は夕刻に外せない用事があり後片付け・・・
しみじみとSVを眺めるゴリ兄。
『わしも来年RS660で出たるでぇ~!!』っと思っているのでしょう!!
お陰様で無事に今年の筑波ロードレース選手権を終わることができました。
なぺさん・・・またきわどい位置で撮ってるし・・・(笑)
サポートいただいた皆さん。ありがとうございました!!
フル参戦、オール完走でタイムも少しずつ上がっています。
来年も怪我の無いように進めていきたいと思います。
欲を言えば・・・直前のハプニング無しで行きたいなぁ~!!
ね?ゴリちゃん!!(笑)
お仕事報告
レストア中のR1Zですが、下記の作業は完了です。
- フロントフォークOH
- ブレーキキャリパー前後OH
- キャブレターOH
っで・・・さらに調べて行くと・・・オイルポンプに漏れがあった(泣)
のでこちらもOH
R1ZのエンジンってTZR(1KT)とほぼ共用なんですが・・・オイルポンプのガスケットは
RZ(4L3)と同じなんですね!在庫持ってて助かった!!
なにげに高価なんです!!
さあ。タイヤの確認もしようかな??と思ったら・・・
え~??フロントホイルのベアリングが動き悪ぅ~!!錆??・・・(泣)
こりゃあベアリングとシールは総とっかえだな・・・
あ?ベアリングのプーラーは持ってるけど・・・圧入用のプレス機が無い・・・
矯正とかでも使いたいしな・・・っとか思ってて前から欲しかったプレス機(安いの)購入
まだ来てないけど・・・(笑)
まあ今年中には完成するでしょう!!(笑)