

『さて。ばらしてみっか!』です。
※マシンの販売だけでなく、カウリング補修/ブラスト処理も承ります。
前回までのあらすじ
タイムも自己ベストを出し、無事に予選をクリアしたと思ったら、ピットボードは見てないし、オフィシャルの人に「ピットロードのスピード控えて」と注意されるという、終始ネタの絶えない野ゴリことHさん。
いよいよ本戦です!

いよいよ本戦!
各車グリッドに付き、選手紹介も完了。私はゴリ兄に後を託し早めにPITに戻ります。

そして各車ウォームアップ走行を終えグリッドに並びます。っと、ここでアクシデント発生です。
1番グリッドの池田さんの車両にトラブル発生。
あとで聞いたらクラッチケーブルが外れたとのこと。
そういうこともあるんですね・・・
池田さん。一度PITに戻りPITよりスタートし、ウォームアップ後再度グリッドに付きます。
この時点で決勝は13週で行うとのアナウンス。
2回目のスタート
そして2回目のスタート。

Hさん、1コーナーの侵入で10番手くらいかな??

って思ってたら2週目に赤旗中断です。
1台が1ヘア付近で転倒とのこと。怪我が無ければ良いのですが・・・
おろろ・・・
3回目のスタート
これでスタートは3回目です。しかも15週で実施するそうです。
各車一旦PITに戻りクイックスタートとのこと。(スタートの合図で30秒以内にPITより出ないとペナルティー)
私、知らなかったので渡辺さんに教えてもらいました。



問題なくPITよりスタートができました。

今度こそ・・・各車グリッドに着いて・・・
レッドシグナルからのブラックアウトの今日3度目スタートです。

Hさん、1コーナーの侵入で11番手くらいか??こりゃ先が厳しいな・・・
この日はこの蒸し暑さが原因なのか完走できずリタイヤする車両が多かったのです。
決勝出場20台中スタートできなかった車両も含め6台がリタイヤ・・・
実況で「xx番が停止している」・・・ピットロードに戻っている・・・等聞こえるのですが車番まで聞き取れません。

そのたびに『野ゴリじゃないよな??』っという不安が私を襲います。
幸い野ゴリではなかったのですが・・・

4週目に6秒フラットを記録し、よし。追い上げはこれからだな。と思っていました。
しかし・・・そんな甘くはなかったのです・・・
6週目以降が…

Mさんがずっとタイムを計ってくれており、PITにモニターも設置されていました。(多分ほかのクラスの方の物だと思いますが・・・)
6週目以降が・・・おかしい・・・


実際にホームストレートでもそう感じたのですが、明らかに車速が乗っていない・・・
実際のタイムも7秒台中盤・・・
明らかにおかしい・・・
順位も落ちてきています

Fさん:『なんやトラブルかもしれんな・・・』
Mさん:『何らかのトラブルなら早い段階でPITに戻ったほうが良いんだけど・・・』と。
私:『考えられるとすればタイヤか・・・』

隣のPITの渡辺さん、メカの方も心配してくれています。
『Hさん。あきらかにおかしいね・・・タイヤがタレちゃったってこともあるかも?だけど他にもBS履いている車両あるしね・・・』
『ありがとうございます。何があったにせよ、まずは無事に帰ってくれればそれで良いです・・・』
PITに戻ってこないということは、エンジン系のトラブルではない??はずです。
無事ゴール
結果そのまま15週を走り切りました。
今回は池田さんにもLAPされませんでしたので、とりあえずは目標は1個達成。
『結構なリタイヤした車両があった中で無事ゴールしたんだ。上出来だよ野ゴリ!!』

ホント安心しました。でも実際何が起こったのか聞いてみないとです。
万が一エンジン系のトラブルが有ったのなら・・・また全バラ・・・その間無収入・・・それは嫌だ(泣)
っと言う一抹の不安は残っていますが・・・

Hさん無事帰還
Hさんが戻ってきました。か~なり疲労困憊の様子です。
『お疲れ様ね!今日は池田さんにLAPされなかったからok!!(笑)』
バイクを受け取りスタンドを立てます。


タイヤを確認すると・・・テロテロです。あ~これじゃあ・・・

Hさん。開口一番
『すみません。タイヤがもうズルズルでした。それに3週目くらいから完全にバテました。』
心配してくれていた渡辺さんも来てくれました。

渡辺さん:『Hさん。大丈夫だった?』
Hさん:『はい。大丈夫です。でもバテちゃったのと、タイヤがズルズルで・・・』
ありがたいですよね。こうして気に掛けてくれるのって!
隆ちゃんがゴソゴソ…

っと真面目な話をしていると・・・隆ちゃんが
『Hさんお疲れ様ね!』
と言いつつ何やらごそごそ

タイヤのカスをむしって・・・鼻のわきにくっつけて
『ハツミです。ハツミです。』と・・・


最初は意味が分からず、え?どうしちゃったの?暑かったから??
っと真面目に心配しましたよ。
したら何のこっちゃ無い・・・私は鼻のわきにホクロがあるんですが、それを真似してたみたい・・・
私も負けじと・・・『ここだよここ!!』っと・・・


何やってんだか・・・アラウンド60のおっさん二人で・・・子供か・・・(泣)
おかげでHさんも元気出てきたようだし。まいっか?(笑)
さっきまでだいぶ凹んでた様だったし・・・
笑顔も戻ったHさん

しかしここでまた※野ゴリが一言
(※野生のゴリラの事。ココではHさん)
野ゴリ:『決勝でボード見てたんですが、1って出てて。あと1周。もう終わりかと思ってたら次の週もその次も1で・・・ずっと間違って出してたのかな~!って思ってました。』
私:『いや、それって池田さんのとこのボードじゃない?P-1じゃないかい?』
野ゴリ:『え~!!あ、そうだ。決勝はボード出さないんでしたよね・・・(笑)』
私:『そうそう。やっぱ相当疲れてたんだね・・・』
野ゴリ・・・頼むよ・・・


それに暑くてバテたなんて・・・野ゴリからアーバンゴリラに変異しつつあるのか・・・・


先輩達からのアドバイス
そんなこんなで決勝も無事終わり一安心。
喫煙所で、渡辺さんとメカさん、山崎さんと煙草タイムです。
そこでお話しさせていただいた内容では、タイヤのタレの原因は恐らく空気圧の設定ではないか?
っという話になりました。百戦錬磨の方たちからこういう話を聞けるのは、ホント為になります。
私のような若輩者にはどんな情報でもそれが身になっていくんです!!
『ありがとうございます!次回、同条件でテストしてみます!!』

お世話になった皆さんにお礼をして撤収します。
いやぁ・・・ホントマジ疲れた・・・軽い熱中症かこれ・・・
14:00
作業場に戻ってから走行中の画像を確認したのですが・・・
水温が89℃まで上昇していました。
これ・・・熱ダレを起こしていたのかもしれませんね・・・
その原因の1つは、やはり空燃比にあると判断しています。
やはり走行中のハーフスロットルあたりが薄い。
課題はハッキリしており、これをいかに早期に煮詰められるか・・・更に暑くなっていくだろうし・・・
また忙しくなるなこりゃ・・・

決勝の結果
決勝の結果は20台中11位と言う結果でした。
猛暑で次々とリタイヤする車両が出る中完走できたのは、野ゴリが頑張ってくれたからです。

さあ、今日も反省会??です。17:00からいつもの清風 和さん。
っとその前にお稲荷様にご報告を・・・

『無事完走できました。次回は1桁順位になれるようにお願いします。』
17:00
そして 清風 和 に到着。反省会??の始まりです。


今日は4人です。左からFさん。Hさん、私、T3君。
向かい側は 清風 和 厨房担当のたあちゃん。
いつも美味しい料理ありがとう!
ハツミSP唐揚げ(仕様:鶏むねカレー味)最高だぜ!!
しかし・・・いつも思うけどHさんだけ髪の毛真っ黒なんだよな・・・(毛染めしてないんですよ・・・)
俺なんか眉毛も白くなってきたのに・・・しかも放っておくと村山総理くらい長くなる・・・
頭頂部薄くなって眉毛ボーボーって・・・(泣)
あぁ~!今日は暑かったので余計にビールが旨い~!!

おぁ~!!普段あまり呑まない野ゴリがグビグビ行ってる!!
え?反対に普段底なしのゴリ兄がスローダウン・・・昨晩の仕事がきつかったんだね・・・

なんだ? T3君も日本酒のピッチ早いな!!(笑)
今日は暑かったもんねホント。みんなホンットにお疲れ様でした!!
俺はというと・・・いつも通りのヘロヘロですよ(笑)

応援、サポートいただいた皆さま、ありがとうございました。
まだまだ仕上げ途中であり、SVに余力はあると思っています。
次回、第3戦までには更にブラッシュアップしてまいりますので応援よろしくお願いいたします。
